ニーゴ ドット ネット

オトナ女子の1人で過ごす誕生日を楽しむには!

 

 

どうも!ニーゴです。

 

私事ではありますが、先日誕生日を迎え、◯◯歳になりました!

 

 

 

年をとるに連れて、昔は友人や彼氏に祝ってもらっていたけど一人で過ごすパターンも増えて来るんじゃないでしょうか。

 

昔みたいに「私今度誕生日なんだー!」とか言いづらいですしね!(笑)

 

 

そこで今日は、オトナ女子の一人で過ごす誕生日の提案をしたいと思います!

 

 

ぼっちでも大丈夫。誰も祝ってくれる人がいないなら、自分で自分を盛大に祝ってあげましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【仕事終わり編】

 

 

大人なので、誕生日だからといって仕事を簡単に休めるわけじゃないですよね。

 

仕事が終わってから自分のバースデーパーティーしちゃいましょう!

 

 

 

 

・自分で豪華な料理を作る

 

これはありきたりですが普段一人暮らしだと、手のかかる料理なんてしないですよね。

 

特別な日くらい、自分に腕を振舞って豪華でおしゃれな料理とワインやシャンパンなどはいかがでしょうか?

 

 

 

 

・おしゃれなBARに行く

 

なかなか女性1人でBARには行きずらいかもしれませんが、大人の階段を登ってみてはいかがでしょうか?

お洒落な雰囲気とカクテルで過ごすしっとり大人の誕生日も素敵ですね。

 

素敵な出会いもあるかもしれませんね・・・♡

 

 

 

 

 

 

【丸一日休み編】

 

 

有給が取れるなら、思い切って休んじゃいましょう!

誕生日は1年に一度の自分だけの大切な日です。今日くらい自分を甘やかしちゃいましょう♡

 

 

 

・買い物に行く

 

これも定番ですが自分に素敵なプレゼントを買ってあげましょう。

お気に入りの香水を見つけるのも良いですね。

1年に1度、高級ブランドのバッグを買うのも良いかもしれません♡

 

 

 

・髪型を変える

 

自分にとって新たな年が始まる節目です。

髪型やカラーを変えて新たな気持ちで1年を迎えましょう。

 

 

 

・お墓参りに行く

 

お墓参りって、自分が墓守りじゃない場合はお盆や正月くらいしかなかなか行く機会少ないですよね。

1日休みならお墓参りに行って、先祖に無事に誕生日を迎えられたと感謝の気持ちを伝えましょう。

 

 

 

 

・部屋の模様替えをする

 

家具の配置だったり、ソファーを変えたりカーテンやベッドカバーを変えてみたり。

部屋の雰囲気をガラッと変えちゃいましょう!

1日休みならDIYに挑戦して自分好みのテーブルなんかを作っちゃうのも良いですね!

ついでに部屋の大掃除までしちゃいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

【長期休み編】

 

 

 

お金と時間に余裕のある人は、思い切って長期休暇とっちゃいましょう!

 

 

 

 

・1人旅に出る

 

1人旅ってなんかオトナですよね。

国内なら沖縄でゆったり過ごしたり北海道で美味しいものを食べたり。

 

国外なら韓国に行ってコスメを買いあさったりカジノを楽しんだりするのも良いですね。

 

 

 

 

・整形する

 

誕生日記念に、思い切って整形しちゃいましょう!

コンプレックスを無くして新たな自分に生まれ変わって新しい1年を過ごすのも良いと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

【最後に】

 

 

いかがだったでしょうか?

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

私も先日の誕生日はたまたま丸一日休みだったのですが、なんの予定も入ってなくてぼっちの誕生日を過ごすところでした。

(友人が私の誕生日の日がお休みだと聞いて、「お願い!誕生日ボッチだから祝って!!寂しい!!」とお願いしてボッチ回避しました。笑)

 

ほんと直前まで予定がなかったので「ボッチでも良いもん。オトナだし!」と思っていましたが、内心超寂しかったですしやはり誰かと一緒の過ごしたいなと思いました。

 

 

この記事を読んだ皆さんに、素敵な誕生日を過ごしていただきたいです♡

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。