メイベリン眉ティントは良い?悪い?実際に使ってみた率直な評価 画像付きで詳しくレビューしてみた

 

 

 

どうも、ニーゴです(^_^)

 

 

 

 

先日、初めての眉ティントに挑戦してみました。

 

 

使用したのはこれ。

 

 

メイベリン 眉ティントライトブラウン。

 

 

 

f:id:nini-go:20190301140356p:plain

 

 

 

眉ティントはいろんなメーカーが出していますが、眉ティント初心者にはどれが良いのかわからなかったので・・・

 

化粧品全体的に安定感のあるメイベリンにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【早速ティントしてみた】

 

 

まず洗顔をして油分をオフしてから塗っていきます。

 

f:id:nini-go:20190301131523p:plain

 



 

ブラシは硬すぎず、柔らかすぎずで塗りやすかったです。

 

ティント初心者でも使いやすいと思います。

 

 

塗り終わったら、そのまま放置。

 

 

説明には20分ほどと書いてありましたが色々調べて2時間ほど放置しておくのが良いらしかったので、今回はとりあえず1時間半にしました。

 

 

 

 

【いざ、剥がしてみる】

 

ティントのテクスチャーが乾いて、ぺりぺりっときれいに剥がすことができました。

気持ちが良いですね。

 

 

 

完成形がこちら

 

 

 

f:id:nini-go:20190301131556p:plain



 

 

めっちゃ良い感じ!1

 

 

しっかり色がついてくれました。

 

あとはこの上に眉マスカラを塗るだけで、眉メイクは完成で、とっても楽チンでした。

 

 

 

 

 

【が、しかし!

 

 

その日の夜、お風呂に入って洗顔をすると・・・

 

 

 

f:id:nini-go:20190301132449p:plain

 

 

 

ほとんど落ちました(T-T)

 

なのでうっすら残っている眉ティントの上にもう一度ぬりぬり

 

 

 

 

f:id:nini-go:20190301133809p:plain

 

 

 

今回も1時間ほど置いて、また良い感じになりました。

 

 

 

 

 

 

【結果】

 

 

次の日お風呂に入ったらまた消えてしまいました。

 

 

ブラシ自体は塗りやすかったのでもうちょっと効果が持続してくれたら、って感じですね。

 

お風呂に入って洗顔をしたりしなければほとんど落ちないので、寝る前に塗って乾かしてそのまま寝れば次の日ティントを剥がすだけで眉メイクが完成するので使い方としてはそっちがオススメですね。

 

 

あくまでも個人的感想なので、合う、合わないがあると思いますがぜひ参考にされてみてください。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

また他のティントを使用してみたらレビューします。

 

何かオススメがあればぜひコメントで教えてください(^_^)